住所   :  東大阪市寿町1-11-21   地図はこちら
営業時間 :  午前9時~午後7時
定休日  :  日曜日のみ(祝日は施療しています)

06-6728-4539

お問い合わせはこちら

大阪で整体の施術を幅広い方に行う【小林療法所】に肩こりや腰痛の悩みのご相談を~膝痛と同じく悩ましい腰痛…慢性と急性の違いとは?~

大阪で整体なら【小林療法所】~肩こりや腰痛の相談に対応~

大阪で整体なら【小林療法所】~肩こりや腰痛の相談に対応~

大阪整体を受けるなら、駅から徒歩圏内にあり通いやすい【小林療法所】を是非ご利用ください。多くの方が幸せな日々を送られることを心から願い、大阪で整体をスタートした【小林療法所】。

長い歴史の中で300万人の方が施術を体験した、高い実績のある施術法で整体を行っています。自信があるのはもちろんですが、絶対にお悩みを解決するんだという責任と思いから、ご返金制度をお約束しています。通所による施術、および日々の自己矯正を行って頂いたのに不調が改善しなかった場合、それまでにかかった全額ををお返ししています。

肩こりなどのような辛い痛みにお悩みの方も、まずは希望をもって【小林療法所】にお気軽にご相談いただければ幸いです。

膝痛に等しく人々を悩ませる腰痛の慢性と急性の違い

膝痛と同じくらい悩ましい腰痛。腰痛と一口に言っても、腰痛には急性のものと慢性のものがあり、それぞれに違いがあります。

・急性

急性腰痛とは、痛みが始まってから徐々におさまる腰痛のことです。それぞれ差はありますが、痛みが和らぐまでの目安として4週間程度と言われています。多くの急性腰痛は非常に強い痛みが急に襲ってきます。強い痛みのため腰痛のきっかけは分かりやすいですが、病院の画像検査では明らかな異常が認められない場合も少なくありません。痛みが始まってから安静にしていると、痛みが徐々に落ち着くこともあります。

・慢性

おおよそ2~3か月以上痛みが続く場合、それは慢性腰痛です。痛みの強弱に波があったり、痛みが徐々に強くなったりと痛み方は人それぞれです。また、慢性腰痛の場合、痛みとあわせて腰のこり・はり・重さなどの不快感や違和感…が同時に起きることも珍しくありません。急性腰痛とは異なり痛みのきっかけが分かりづらく、気がついた時には痛みを感じている方が多いのが特徴的です。そのまま放置した状態では改善は難しいため、原因に応じてしっかりと対処を行うことをおすすめします。

大阪で整体を行う【小林療法所】長年の不調にお悩みの方もご相談ください

大阪で整体を行う【小林療法所】長年の不調にお悩みの方もご相談ください

大阪で整体を行う【小林療法所】は手技による無痛で安全な施術法です。お子様からご年配の方まで安心してご利用頂いています。

股関節の異常を矯正して体のひずみを取り除き、体のバランスを整える施術になります。日常の何気ない動作で引き起こされる股関節転位を矯正し、両足を交互に動かす支点、両足を骨盤にしっかりと連結させ状態の自重を支える役割を果たせるようにします。

長年の不調にお悩みでしたら、じっくり対話しながらのご相談、電話・メール等をご利用ください。

お役立ちコラム

大阪で整体を受けたい方は【小林療法所】まで

サイト名 小林療法所
住所 〒577-0837 大阪府東大阪市寿町1-11-21
TEL 06-6728-4539
URL http://www.kobayashi-isogaishiki.com
東大阪市の整体-小林療法所について 東大阪の小林療法所は、礒谷式力学療法の指定療法所です。 東大阪市を中心に肩こりや腰痛、骨盤のゆがみなど、 整体メニュー全般に対応し、 ひとりひとりのお悩みに真剣に向き合い、 整体の施術と、生活時のアドバイスを行っております。