住所   :  東大阪市寿町1-11-21   地図はこちら
営業時間 :  午前9時~午後7時
定休日  :  日曜日のみ(祝日は施療しています)

06-6728-4539

お問い合わせはこちら

上半身と下半身をつなぐ骨盤を整える大切さ

左右どちらかに肩こりがある方は必見!肩こりにも影響する骨盤の歪み

左右どちらかに肩こりがある方は必見!肩こりにも影響する骨盤の歪み

肩まわりにある筋肉が緊張して起こる肩こりは、骨盤の歪みにも影響されることをご存知でしょうか。

上半身と下半身をつなぐ骨盤は、体の土台となる大きな骨の集合体です。ジョイント的な役割を担うため、骨盤が歪むと全体的な歪みへと発展しやすくなります。

例えば左右にズレが生じた場合、骨盤まわりにある筋肉が緊張して、対角線上にある背中の筋肉を引っ張ります。人は一枚の皮膚に覆われていますので、背中の緊張が肩や腕、首元への緊張につながってしまうのです。

左右どちらかに肩こりがある方は、骨盤の歪みが影響していると言えます。また、前後の傾きは腰痛を招くため、違和感や痛みが気になるようでしたら、専門家へご相談ください。

腰痛と長い付き合いの方は膝痛にもご注意を!

腰痛と長い付き合いの方は膝痛にもご注意を!

左右どちらかに腰痛があるとき、そこをかばって片側に重心を置いていませんか?先述した通り、左右どちらかに不具合がある場合は、対角線上にある別の箇所にも影響を及ぼします。

左側に腰痛があるとき、体重のかかる右膝に大きな負担を与えやすいため、腰痛と長い付き合いの方は膝痛にもご注意ください。特に、脚の長さが左右で異なる方、体の使い方にクセがある方、X脚やO脚で腰にストレスを抱えやすい方は、早めの対処が必要です。

将来、膝痛で悩まないためにも、体のバランスを相談できる場所を見つけておきましょう。整体で体のバランスを整えたい方は、出張もできる東大阪の【小林療法所】にご相談ください。

お客様サービスとして、東大阪にあるご自宅まで伺います。骨盤や股関節の矯正を中心に、全身のバランスを整えることで、東大阪にお住まいの方々が抱えている悩みに向き合います。施術前は、具体的な違和感や痛みについてお伺いしますので、気になる箇所があればお伝えください。

整体は文字通り、体を整えることです。提供する施術は左右の脚の長さを調整し、股関節・骨盤を正常な位置に戻すことを基本としています。整体をご希望の方で外出するのが辛い場合は是非、出張サービスをご利用ください。

お役立ちコラム

東大阪で整体を受けようとお考えなら【小林療法所】

サイト名 小林療法所
住所 〒577-0837 大阪府東大阪市寿町1-11-21
TEL 06-6728-4539
URL http://www.kobayashi-isogaishiki.com
東大阪市の整体-小林療法所について 東大阪の小林療法所は、礒谷式力学療法の指定療法所です。 東大阪市を中心に肩こりや腰痛、骨盤のゆがみなど、 整体メニュー全般に対応し、 ひとりひとりのお悩みに真剣に向き合い、 整体の施術と、生活時のアドバイスを行っております。