住所   :  東大阪市寿町1-11-21   地図はこちら
営業時間 :  午前9時~午後7時
定休日  :  日曜日のみ(祝日は施療しています)

06-6728-4539

お問い合わせはこちら

東大阪の整体なら骨盤を整え健やかな毎日へ導く【小林療法所】~骨盤の歪みの原因~

東大阪の整体で骨盤を整えたいとお考えなら

東大阪の整体で骨盤を整えたいとお考えなら

東大阪整体骨盤・股関節を正常な位置に戻したいとお考えの方は、【小林療法所】をご利用ください。 今まで病院等の診断でその原因が特定できなかった方など、あなたを悩ませる体の不調は、骨盤の歪みが原因かもしれません。

【小林療法所】の施術は股関節角度を整え、膝押し・腰の伸長などにより体の本来持っている能力を取り戻すものです。 体験して頂いた方からは肩や腰だけでなく全身がすっきりした感覚が得られたとお喜びの声を数々頂いています。 辛い体の不調でお悩みの方は、東大阪で整体を行う【小林療法所】にまずはご相談ください。

骨盤を歪ませてしまう原因

骨盤の歪みは体の不調につながっています。そもそも、骨盤はどうして歪んでしまうのでしょうか。

・ささいな癖

骨盤に歪みをもたらす原因のひとつとしては、生活のなかのささいな癖が挙げられます。体の重心が片方に偏っている、片方の肩ばかりに鞄をかける、横座りをするなどの癖が骨盤に歪みを生じさせます。また、体に余計な負担をかけてしまうような寝姿勢も、骨盤の歪みにつながってしまうので注意が必要です。特に女性はこれらの日常の癖と骨盤の開く時期が重なると骨盤を歪ませてしまいますので、普段の生活から気をつけてみましょう。

・出産の経験

出産前後は骨盤の開閉が最も大きくなる時期です。この時期に、骨盤の右と左のバランスが悪い、またはホルモンバランスが悪いと骨盤の歪みが起こりやすくなります。出産から数ヶ月かけて徐々に骨盤が閉じようとする中で、毎日の癖が加わると、正しい位置に戻るのが困難になってしまうのです。骨盤の歪みを防ぐためにも、出産を経験した方には骨盤をきちんと整えて頂くのが望ましいです。

東大阪の整体なら改善のために深いアプローチを大切にする【小林療法所】

東大阪の整体(出張)なら改善のために深いアプローチを大切にする【小林療法所】

東大阪の整体を受けようとお考えなら、【小林療法所】にご相談ください。【小林療法所】は、西洋医学の対症療法に基づいた考え方ではありません。

施術を受けて頂く方が体の本来持っている能力を取り戻すために、根本原因に対するアプローチを行う施術が可能です。長年の体の不調に悩んでいる方も、是非ご利用ください。

お役立ちコラム

東大阪で整体を受けようとお考えなら【小林療法所】

サイト名 小林療法所
住所 〒577-0837 大阪府東大阪市寿町1-11-21
TEL 06-6728-4539
URL http://www.kobayashi-isogaishiki.com
東大阪市の整体-小林療法所について 東大阪の小林療法所は、礒谷式力学療法の指定療法所です。 東大阪市を中心に肩こりや腰痛、骨盤のゆがみなど、 整体メニュー全般に対応し、 ひとりひとりのお悩みに真剣に向き合い、 整体の施術と、生活時のアドバイスを行っております。