住所   :  東大阪市寿町1-11-21   地図はこちら
営業時間 :  午前9時~午後7時
定休日  :  日曜日のみ(祝日は施療しています)

06-6728-4539

お問い合わせはこちら

肩こりを起こす原因は全身にも影響する

肩こりの意外な原因~目の疲れが引き金となる~

肩こりの意外な原因~目の疲れが引き金となる~

肩こりを招く意外な原因とは、目を酷使することによる首や肩まわりの疲労です。疲労とは、精神的または肉体的にストレスがかかり、一時的に体の機能が低下している状態を指します。

通常、疲労は休息によって解消するものですが、回復前に無理をし続けると疲労はリセットされません。

目のまわりにある筋肉は非常に薄く、疲れが溜まると血行不良を起こします。すると、ピントを調整する機能が支障をきたすため、私たちは必然的に前のめりになったり、頭を肩の位置より突き出したりします。

その結果、目や首、肩まわりの筋肉が緊張して、肩こりの他、頭痛まで誘発されるのです。

部分的な対処はその場しのぎに過ぎない~膝痛と骨盤の深い関係~

部分的な対処はその場しのぎに過ぎない~膝痛と骨盤の深い関係~

視力に合っていないメガネやコンタクトの着用、目を酷使する日常生活が「肩こり・頭痛」を招くように、膝痛も体のバランスが崩れることによって引き起こされます。

特に、膝痛は普段の生活に支障をきたすため、鎮痛剤やサポーターで痛みを抑えるのは根本的な対処になりません。では、どのようにして膝痛と向き合うのかというと、股関節・骨盤の歪みを正すところから始めます。

脚は股関節で骨盤とつながっているため、骨盤まわりを整えることで、左右の脚にかかる体重を均等にできるからです。股関節・骨盤の歪みは体の動きを不安定にさせる上、腰痛まで引き起こしかねません。早めに対処して痛みのない生活を送りましょう。

東大阪整体をお探しの方、整体を受けたいとお考えの方は【小林療法所】へご相談ください。東大阪にお住まいの方々が抱えている悩みに対し、じっくり対話しながら真剣に不調と向き合います。施術はお子様からご年配の方まで受けて頂けるよう、手技による優しい内容です。

また、整体を受けたくても近くに不調を相談できる場所がないようでしたら、出張で東大阪のご自宅まで伺います。体を不安定にさせている歪みを整えていきますので、解決へと向かうお手伝いができれば幸いです。

お役立ちコラム

東大阪で整体を受けようとお考えなら【小林療法所】

サイト名 小林療法所
住所 〒577-0837 大阪府東大阪市寿町1-11-21
TEL 06-6728-4539
URL http://www.kobayashi-isogaishiki.com
東大阪市の整体-小林療法所について 東大阪の小林療法所は、礒谷式力学療法の指定療法所です。 東大阪市を中心に肩こりや腰痛、骨盤のゆがみなど、 整体メニュー全般に対応し、 ひとりひとりのお悩みに真剣に向き合い、 整体の施術と、生活時のアドバイスを行っております。